現在の原資料部の利用案内
予約方法
予約お問い合わせの際の必要事項
資料閲覧に際しての注意事項
入館方法
新型コロナウイルスの感染状況によっては、急な変更が生じる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
予約方法
- 閲覧希望日の2開室日前まで(例:月曜日に閲覧希望の場合、前週の木曜日まで)にメールまたは電話にてご予約ください。
- ご予約の際は、
お問い合わせの際の必要事項 をお伝え下さい。
ご予約お問い合わせ先
- メールアドレス
lgenshi_web"at"j.u-tokyo.ac.jp ("at"→@)
- 電話番号
03-5841-3173
- ※メールでのご予約の場合、当室からの予約完了メールの送信をもって、予約確定となります。
予約お問い合わせの際の必要事項
- 〇お名前
- 〇ご所属・職名等(学内の方は学部/研究科/研究所名、学年/職名等)
- 〇電話番号
- 〇閲覧希望資料
- 〇来館希望日
- 〇利用時間帯
- 午前の部(9時半から12時)、午後の部(13時から17時)の二部制とし、最大4枠までご予約いただけます。
- 例えば11時から15時までの利用は「午前・午後」両方の時間帯の予約になり、2つの予約と数えさせていただきます。
閲覧予約でのご注意について
- 来館希望日・時間帯が既に予約で埋まっている場合がありますため、第二希望以降もお知らせいただくと手続きがスムースになります。
- 12時から13時の間は閉室させていただきます。
- 来室日の変更は可能です。発熱・風邪症状があるなど体調が悪い方は、ご連絡の上、来室をご遠慮下さい。
- 取得した個人情報については、申請者に対する図書館サービスのために使用します。
- 法令に基づく場合を除き、本人の同意なしに、第三者への提供や譲渡は行いません。
資料閲覧に際しての注意事項
- 閲覧に際しては、手指の消毒等、感染症対策にご協力いただきますようお願いいたします。
- 来室時は、身分証明書、筆記用具(鉛筆)、ロッカー用100円玉をご持参ください。
- 換気のため閲覧室の窓や扉を開放しています。温度調節可能な服装でご来室ください。
入館方法